アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ東大で、法学部首席の山口まゆさんと
東大医学部 河野玄斗さんは
どちらが 優秀なのですか?

そういえば、河野さんは 医学部
と弁護士資格一発合格したとか?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • だけど、ノ—ベル賞は
    京大のが、いるのにね?

      補足日時:2022/01/20 23:33

A 回答 (4件)

山口まゆ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>河野です。


コネだけでサービス問題だけ出してもらって頭脳王の賞掻っ攫っただけの河野に何ができんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東大王は、TVだから
構成作家がいるから
やらせなんだ?

山口まゆさんの方が 成績
優秀なの?
偏差値的には、頭は
山口まゆさんですか?

お礼日時:2022/01/20 23:10

ペーパードライバーがハンドルを握るスーパーカーと、F1レーサーが操るファミリーカーとどちらが優れた性能を発揮するでしょうか、という問いを想起しました。



IQの高さを売りにしていても、インプットの質が悪ければロクでもないアウトプットしか出せません。
スパコンでテキストの打ち込みを必死にやっていても、スパコンの性能は活かせません。
したがって、オーバースペックの役立たずです。

CPUの性能が遥かに劣っていても、そこにインプットする情報、その情報を分析し判断するプロトコールが優れていれば、高い質のアウトプットが期待できるでしょう。

あなたが定義する「優秀さ」とは何でしょうか。

社会への寄与?
世渡りのしたたかさ?
モノサシに何を置くかで判断は変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、あなたが言う
優秀さとは、良く言うIQと
いわれますが、毎日問題を解いて
いれば、見ればわかる様に何れなる。
難しいですね?
東大理3でも医師免許落ちるし
運転免許落ちるし、実際に二人
IQで競わせたら、どちらが高いの?

お礼日時:2022/01/20 23:21

これは比べられません。



高3時点の学力で言うなら、東大医学部に合格する方が学力が高いと言えます。一方で大学で首席を取るというのは、それはそれで難しい事です。ただ学力のポテンシャルで考えるならば、河野さんの方がポテンシャルが高いと思います。

なお、お勉強ができる事と、仕事ができる事が別という事も申し添えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、TYだからやらせ?
構成作家がいるし、この二人を
何で競わせたら どちらが勝つか?
どちらも、プライドの高い人でしょうから
河野さんの、ネットの問題の解き方?
早すぎるよね?
山口まゆさんは、東大だけでは
ないし、また 同じ東大首席で
ひなさんも、医学部首席だけど
東大理三は、他の学部の首席より
かなり 点数高いよ?
やはり、河野さん、徳永ひなさん
医学部が 優秀なの?

お礼日時:2022/01/20 23:28

>> IQで競わせたら、どちらが高いの?


IQが「優秀さ」の尺度だと考えるのなら、そのような問いになるのも無理は無いのでしょう。

ですが、「知能」はあっても「知恵」が無い人は珍しくないですよ。

社会問題に対して、無批判に迎合する発言を繰り返している人には「優秀さ」の判断材料は全く見受けられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てを兼ね添えた人は
いないよね?
優秀さとは、全てに
適合できる人では?

まあ、人それぞれ
考え方は 違うからね!

でも、人を蹴落として
競争好きな人間は、魅力的
なんだろうか?

お礼日時:2022/01/20 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!