プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出世したい

僕はとにかく出世欲が強いです。何をするにしても絶対に1番じゃないと嫌な人間でした。

まだ学生なので就職していませんが、何としても出世したいと考えています。しかし、僕は酒に弱いです。
ビール中ジョッキ2杯程度で顔が赤くなります。
古い考えかもしれませんが、酒に弱い人は出世できないと聞きます。

かなりのハンデだと思いますが、出世することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

出世したいなら


・新しいことを覚えるスピードを上げる。
・新しいことを覚えたら忘れないようにする。
・人が知らないことを分かりやすく説明するスキルを磨く。
・(使わない所もありますが)パソコンスキルを磨く。
能力的にはこのくらいですね。

酒とかは別に飲めなくてもいいんですよ。
そういうことも大事な職場もあるにはありますが、酒より楽しく会話できるかどうかが重要なので最初の一杯飲めればあとはチビチビ飲んでいればいいと思います。そういう職場の出世でも飲めるだけじゃ別になんのメリットも無いです。気に居られるかどうかなんで。

1番が好きならとりあえず東大を目指してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

無理だね諦めな

    • good
    • 0

優秀なら酒が飲めなくても出世できる可能性は充分あります。


業種や会社次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!