電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく体質改善という言葉耳にすることありますが
人間 持って生まれた本来の体質って変えられない
本人が死ぬまで持っていなければならないと思うのですが

だから薬サプリメントその他で体質改善するのでは
なく" 一時的な抵抗力を付ける"という言葉が適当だと思うのですが

A 回答 (2件)

体質ってのは生まれた時からの生活環境の積み重ねで方向性が決まります。

特に成長期のような変化の幅が広い場合は体質も同時に変わりやすいと言えます。

遺伝子レベルでの体質はありますが、それでもそれは素養があるだけで実際の性能は生活環境で活性化させるか鈍感させるかにもよるので変化の幅はわりと広いものですよ。

サプリメントだと補助的な物なので体質改善とは言えないような?あくまでも環境そのものを変えて体質を変化させることが体質改善だと思います。

ただ一度発現した体質は変えるのは大変なんですよね。発現していないから発現させるのは楽なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2022/01/25 07:30

ウン 基本的に間違ってない



ただし
>持って生まれた本来の体質って変えられない

これは少し違う
男性の場合は第一次成長期と第二次性徴期で変わることがある
女性も同じく成長期や妊娠で変わることがあるので一概に言えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2022/01/25 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!