アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買った大根がすごく筋っぽく、おろしにしても口に残って不味いです。
捨てるしかないですか?

A 回答 (4件)

昔は時々そんな大根にあたることもありましたが、鬆(す)がいってしまったのでしょうね。


水分不足や花が咲いてしまった大根によくみられる現象かと。

そんな大根は煮ようがおろそうが、舌触りがざらついて美味しくありません。

もしも買いたてを食べてそうだったのなら、販売店に一言クレームを言った方が、他の客に迷惑がかからず、お店のためです。

もしも購入後のあなたの管理や保存が適切でなかったのなら、諦めるしかないと。

※真摯で親身なクレーム(本来の意味のクレーマー)は、店にとっての大切な宝物のはずです。
クレーマー=難癖や無理難題なイチャモンをつける人。と勘違いされてる人が多いですが、それは、あくまでも、モンスタークレーマーや、クレイジークレーマーなどと呼び方を変えるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/25 20:20

きんぴらにしては如何でしょう?

    • good
    • 0

筋は維管束ですから、皮を厚めに(5~10mm位)


むいたら気にならなくなるかも。
もっともそれだけ皮を厚めにむくのなら
煮物にしたらいいと思います。
    • good
    • 0

煮たり火を通してみたらどうでしょうか?


そしたら少し気にならないかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!