アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物の医師は
いるのですか?

医師への質問

質問者からの補足コメント

  • 先日 岩手医科大学に
    7テスラのMRIがあると聞き
    医師に紹介状書いてくださいと
    いったら、プライドがあるから
    書けないといわれました?

    プライドとは?

      補足日時:2022/01/25 22:37

A 回答 (4件)

プライドとは?」←



    • good
    • 0

居ても あなたが信じないだけでは?



大門未知子みたいな医師は 居ませんよ・・

それと・・転移は していません・定期健診があるので 毎月分かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大腸癌は、最初は
分かりません?
転移してるのも、血液検査?
PET検査 分かるとかいってるが
癌は目にみえない!見えるのは一部
だけだよ!
まず、浸潤や大きさによる!
リンパ節に行くと 全身まわり
ステ—ジ4だ!
周りの臓器に転移する
肝臓 膵臓 胆嚢
十二しちょう
膵臓や肝臓は 眠れる臓器
異変は LDTとかでもエコーでも
わからない?分かるとか言うやつ
いるけど?

お礼日時:2022/01/25 22:25

2004年に世界的に有名な医学専門誌『Archives of Internal Medicine』に、フランスの医師らがICU(集中治療室)で死亡した人々の剖検結果についての論文を掲載した。

そこには〈生前診断の約30%は誤診だった〉と書かれていた

→さて、日本。

日本最高の名医でも14%も誤診があるという事実に衝撃を受けた。
(神経内科の名医)

確か、名医ではなくただの医者だと、誤診率は数倍に上がるそうです。

医療の最先端であるフランスですら約30%が誤診ですから、日本の医療は極めて眉唾物です。

※特に日本は医師免許は更新制ではなく、一度取得したら一生もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
誤診とは、本当に
誤診なのか?
わざとなのか?

お礼日時:2022/01/25 22:33

自称医師は居ましたね。

でもここに医師免許貼り付ける必要はないですよ。命にかかわるようなことはここでは聞かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
誤診とは。本当に
誤診なのか?
わざとなのか?

お礼日時:2022/01/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!