アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これもお住いの場所にもよると思いますけど、
先日TVで大阪の「スルメの天ぷら」の事を放送していました。
大阪ではあれは定番なのですね。

居酒屋に行き、必ず食べていると思う定番といえば何でしょうか ?

最近は行っていませんが、焼き鳥は勿論注文しますが
山芋鉄板焼き、これは私は定番です。

A 回答 (8件)

手作りか聞いてからになりますが、


私は必ず
ポテトサラダ
を注文します!

その店の味が出るし。

その他はジャンク的にフライドポテトです!
やっぱ、皆好きだし、手が出ますよね!
    • good
    • 0

お通し


酒を頼まないと出てきません
    • good
    • 0

いつも行く店(安い)では、その季節のものをあれこれ工出してくれるのでそれを食べます。


今なら、カキフライ、ワカサギ天ぷら、葉タマネギのぬた、季節によってツクシのつくだ煮、タラの芽の天ぷら、ウドの酢味噌和え、カツオのたたき、冬瓜煮、そんな感じです。

あと、どこの店でもあれば注文するのはアオヤギ。

やきとり屋に行けば、テッポー、カシラ、シロ、レバ等の焼きとんです。
東京はおおむね、店の看板が焼き鳥なら鶏メイン、やきとりだと豚メイン、ということになっています。
    • good
    • 0

板わさ

    • good
    • 0

元々東京ですが信州暮らしが長いです。



自分で洋風のfoods barを営んでいましたが、店を辞めてから時々行く居酒屋でよく注文していたのは。

馬刺し。
モツ煮。(味噌味。時々塩モツ煮)
味付き蒟蒻のフライ。
鶏わさ。
エレベーター(揚げおろし)
今は食べられないですが新鮮なレバ刺しを置いてあった店も。

写真は味付き蒟蒻のフライです。
あまりの美味しさにパクって自作するようになり、リピート率の高い我が家の晩酌の共に(o^^o)
「居酒屋で食べている定番といえば何でしょう」の回答画像4
    • good
    • 0

ヘシコですかね。

    • good
    • 0

今は東京在住なので特にこれといった郷土の名産というのはないのですが、私が生まれ育った山口県下関市では、捕鯨基地があった関係上、盛んにクジラを食べましたね。

刺し身はルイベ、つまり半解凍状態のシャリシャリしたものを生姜醤油で食べます。これは馬刺しをもう少し獣臭くしたような味でした。
あとはオバイケ(オバケ)、百尋、鯨ベーコンなどを盛んに食べました。

それから、もうひとつはふぐ。ふぐをのしイカのように加工した乾き物があって、噛みしめるといつまでも旨味が出ます。
    • good
    • 0

ホッケです。

後は枝豆、マグロ、鯛、イカ、タコ刺し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!