アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚ヒレ肉のブロックを初めて買いました。クックパッドも見てみましたが何作ろうか迷ってます。
豚ヒレ肉のブロックで出来る簡単で美味しい料理教えてください。

A 回答 (10件)

ヒレカツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヒレカツ良いですよね〜♪

お礼日時:2022/02/05 13:46

私は豚ブロック肉は、多めの塩をまんべんなくすりこんでキッチンペーパーでくるんで3日くらい冷蔵庫で寝かせます。


で、それを厚めにスライスしてソテー、それより薄めでピカタ、薄切りにしてしょうが焼きや回鍋肉。

ヒレだとソテーやカツが美味いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塩コショウしてキッチンペーパーで包んで、厚めにスライスして二切れだけ焼いて食べました。
めちゃくちゃ美味しかったです!
ヘルシーなのに凄く柔らかかったです。ハマりそう。旦那と娘にも焼きます。

お礼日時:2022/02/05 13:46

カツが多いです


ねりやを作って(串カツ屋方式で簡単で)
他に野菜や味付けコンニャクを揚げてます。
我が家は薄いのが好きなので 薄くスライスして揚げます。
ヘレ
とりささみ
ポールウインナー素揚げ
オクラ
じゃがいも 
デス
スナップえんどうも美味しいですよ。
「豚ヒレ肉のブロックを初めて買いました。ク」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々な揚げ物が沢山.*・゚(*º∀º*).゚・*.ダイエットしてて長年揚げ物かなり控えてるから本当に美味しそう(><)

お礼日時:2022/02/05 13:43

たまに買います。



作ったことあるのは

①ヒレカツ→2~3cmほどの厚さにカットし、パンツ付けて揚げる。
②ミラノ風カツレツ→約60グラム位ずつカットし、叩いて平たくしてチーズ入りパン粉で揚げる
https://www.osarai-kitchen.com/nhk/nhk%E3%81%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございます。やっぱり揚げて食べたら美味しいですよね〜。
今回はダイエット中なので焼いて食べる事にしましたが、次回はヒレカツにしようかなぁ。

お礼日時:2022/02/05 13:49

クッキングパパで読んだのは「巨大とんかつ」ですね。

豚ヒレを包丁で切り開いて、巨大な一枚肉にし、それをまるごととんかつにします。フライパンそのままのサイズです。最初に周辺を高温で焼き固めたら、あとはひたすら弱火でゆっくり火を通します。

下味で塩コショウをしっかり目につけておき、ソースは控えめに。
やっぱりお肉は大きいブロックが美味しいです。若い頃何度か作りました。

ただ、手持ちのフライパンにかなり大きいサイズのがないと無理ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、巨大ヒレカツそれかなり良いですね!!!!
凄い作りたいけどダイエット中だからなぁ(>ᗣ<。)
いつか作りたいです。思いも付かなかった食べ方ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 07:32

★簡単チャーシュー


(男飯レシピ参考)
材料
豚ヒレブロック 400g
焼肉のタレ 大さじ6

,☆作り方
•お肉にフォークでブスブス刺す
ストレス解消にと指しすぎないこと。ほどほどに。
•ジップロックか丈夫な透明袋にお肉と焼肉のタレ大さじ6を入れる。袋の上からモミモミする。(味を絡めるため)
•4時間くらい放置
•魚グリル使用
アルミホイルをお肉に被せ(蒸し焼き効果のためなので覆わない)強火で20分、ひっくり返してアルミホイル被せて15分

お肉をアルミホイルで巻いて予熱で10分放置(魚グリルの中)

網に乗っているお肉を取り出し
切り分ける(カラシ添え)
*焼肉のタレの残りを煮詰めてソースにしても良い

焼肉のタレは好みのものでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくレシピ書いてくださりありがとうございます。
焼肉のタレ使ったらかなり美味しく出来そうですね。
豚ヒレ肉、ヘルシーみたいだから今後ちょくちょく買うと思うので、近々作ってみたいです。

お礼日時:2022/02/05 07:36

豚ヒレ肉のブロックなら、角煮でしょう。



豚ヒレブロック400g
卵4個
大根5cm
にんじん2ぶんの1本
☆しょうゆ大2
☆砂糖大2
☆みりん大2
☆酢大2
☆酒100cc
☆水100cc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚ヒレ肉の角煮とかあるんですね〜♪調べてみたら美味しそうでした。
材料書いてくださりありがとうございます。近々作ってみたいです。

お礼日時:2022/02/05 07:34

チーズインカツレツやミラノ風カツレツや丸ごとのオーブンチーズ焼きのような洋食にすることが多いですが、時々ヘルシーに、茹で豚に……。

(写真無しですが)

ミートソフターで(フォークでも)穴を開けたヒレ肉を丸ごと、酒と塩(薄い塩味がつく程度)、ネギの青い部分、生姜のスライス三枚ほど、包丁で潰したニンニク2.3個を入れタップリのお湯の深鍋に潜らせ、グラグラ沸かさず、弱火でじっくり小1時間茹でます。(低温茹で)

中まで熱が通ったらスライスし、茹で汁を利用したソース(タレ)を作り、白髪ネギとそのソースを掛けて食べます。
しっとり柔らかで美味しいですよ。

(ソースは、茹で汁、生姜汁、紹興酒、醤油、溶き辛子などを混ぜ、水溶き片栗でとろみを付けて茹で豚に掛けます)
「豚ヒレ肉のブロックを初めて買いました。ク」の回答画像8
    • good
    • 0

下の者です。



ミートソフターかフォークで肉に満遍なく穴を開けた後、全体に軽く塩を擦り込んでから、茹でてください。(先程書き忘れました)

写真はバラ肉の塊で作った時の茹で豚ですが、イメージ的にはこんな感じです。
この上に白髪ネギを乗せたような感じです。

ヒレ肉でやればよりヘルシーだと。(o^^o)
「豚ヒレ肉のブロックを初めて買いました。ク」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒレ肉って初めて買いましたが、ヘルシーなのに柔らかくて美味しいですね〜。
写真の様に茹でて、タレかけて食べたら美味しそうですね。
次回ヒレ肉買ったら作ってみたいと思います。
レシピありがとうございます!

お礼日時:2022/02/06 04:53

チャーシューですかね


酢豚にも使えます
塊のまま湯がいてすき焼きのたれにつけておきましょう
「豚ヒレ肉のブロックを初めて買いました。ク」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!