アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日 ヘム鉄、ビタミンC、はとむぎ のサプリを飲んでも大丈夫ですか? 鉄分とビタミンCは一日2粒ずつと書いてあるので、朝晩と飲んでますが 食材からも鉄分など摂取するので 毎日2粒ずつは飲み過ぎですか?
鉄分を取りすぎても良くないですか?

A 回答 (2件)

サプリの取りすぎは発癌の原因となるので取りすぎない方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?…怖いですね

お礼日時:2022/02/12 00:26

一日2粒ずつと言われても質量を評価することは不可能。

体重が二つあるというぐらい全く無意味な情報です。鉄分の過剰摂取は、内臓障害を起こすリスクはあるが、使用上の注意を守っているならその可能性は低いかも知れないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…意識するようにします ありがとうございました

お礼日時:2022/02/12 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!