dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時の面接について教えて下さい。

コロナ禍でマスクするのが当たり前な時代ですが
面接中にマスクは外しますか?

一切外さずに行きますか?

A 回答 (5件)

私の場合は入試の面接でしたが…マスクをつけて


指示があるまでつけていました!持参した私物なども床に置いたら不潔との事で(私が受けた面接会場の方針では)私物の置き場所も指定されましたよ^^
    • good
    • 0

もちろんマスクはしていく。


「マスク外して下さい」と指示があれば外します。

それと面接対応者がマスクをしてなかったら、
「マスクは外した方が良いでしょうか?」訊いて指示通りにしましょう。

マスクをしてる場合に、
お茶が出るかも知れないので、「どうぞ」と声がけされたら、
「いただきます」と言って、マスクをきちんと外して頂きましょう。
マスクはサッとしまえるバックなりに入れます。
飲み終わったら「ごちそうさまでした」と言ってからまたマスクをしましょう。

うまくいったら良いですね。
    • good
    • 1

そういうことは、そこの方がどうすればいいか


ちゃんと言ってくれます。

会社によって違うので、
相手の指示を待つ、もしくは最初に聞く、
そして従えばいいです。
    • good
    • 1

外しません。

ですから、マスクをした状態でも鏡を見て笑顔の練習をした方がいいです。

もし「マスクをとってください」と言われたらその時の距離や換気の状況などを見て判断してください。
    • good
    • 0

面接室がアクリル板などで仕切りがあり、面接官が外していいですよ。


と言えば外します。
何も言われなければそのままです。
普通はマスクしていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!