アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おおきなホッケの冷凍一夜干しがあります。ふるさと納税でいただきました。
やいて食べるのは理解してますが60センチ位あって魚焼きグリルに入りません。
すの形のまま料理するには「ガスコンロ+網」ですかね
みなさんのお力を貸してください。
なお七輪はNGです。
サイトを見ても有益な情報もなく
いつ食べたらよいのやら・・・

A 回答 (7件)

切って焼くしかないですよ。

北海道の人は東京に来ると「こんな小さいホッケがあったのか」と驚くみたいです。あるんですよ。それが常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、びっくりしました。
特大、とか書いていれば逆に注文しなかったかも(笑)
切るのはOKなのですね。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 06:48

半分に切って、フライパンで焼くといのはダメですか ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメかどうかで言えばダメじゃないんでしょうけど、ホッケを切るということをしたことがなかったのでそれで正解なのか迷いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 06:49

60cmもある大きさなら一回では食べ切れませんよね。

部位によって脂の乗りや美味しさが違いますから、食べたい分だけ小分けにして部位ごとの美味しさを楽しんではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大食いなので二等分くらいで食べ切れそうです。
切って食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 06:50

オープントースター


ピザも焼けるタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズ的には全然入らなかったです。
冷凍庫ですらちょっとつかえてますから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 06:51

姿焼なら、ガスプラス網です。


コンロ内なら切るしかない。
あとは、電気で焼くタイプを購入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい調理器具を買うのはちょっと敷居が高いですね。
切って食べるようにしようとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 06:51

包丁で半分に切ればいいのに。

味はそこまで変わらないです。

「巨大ホッケー」って一瞬何かと思いました。アイスホッケーがタイムリーですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホッケー
私もあとから気づきました。
一夜干しを後から追加したからかなぁ
包丁で切ったホッケを食べたことがなかったので邪道なのかと思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 06:53

解ります解ります(笑)


私も北海道の知人から送られて来て、びっくりでした。(^^)

私は縦半分に切って、尻尾と頭を切り落とし、2日間に分けて焼いて食べましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに北海道の魚介って大きいイメージありますが、今回はそれを更に超えてきた感じです。
縦半分も私の頭のイメージにありました。その方が1食でも頭から尻尾の部分までいけますものね。
試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!