あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

魚を網で焼くとすごく煙がでて、部屋の火災報知機が鳴るのですが
なぜ魚って煙がこんなにでるのでしょうか?
網で焼いてるからですか?

ワンルームで一つしかコンロがなく、魚焼き用のグリルを持っていません。

A 回答 (4件)

ロースターを使えば煙も匂いもほとんど出ません

焦げ目も出来てサンマも炭火焼の味です
一寸高いですが
一度検討してみてください

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/01kitchencook/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

脂の多い魚ほど煙が出ます。

網(直火)で焼くと脂が燃えて煙が出ます。

専用のグリルもあるので買ってみては?
http://item.rakuten.co.jp/k-kitchen/560080/
http://item.rakuten.co.jp/cnk-best/bfr-1100m/

他にもフライパンで焼くシート
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cook …
電子レンジで焼く容器もあります。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cook …
    • 0
この回答へのお礼

網で焼くと火の上で焼くことになります。

その際魚に含まれる油が落ちて
コンロの火で燃えるから
煙が出るのです。
    • 0
この回答へのお礼

直火焼きしているからです。

フライパンで調理ができるホイルをお使いください。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%AD%E5%8C%96%E6%88 …
    • 0
この回答へのお礼