プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで留学しているんですけど、韓国からの友達と、こんど魚を焼こうといっています.

彼女の話だと、さんまを手に入れることが出来るんでるって。

でも、ここにあるのは電気コンロ(あのニクロム線っていうのかな)しかないです。 アルミで包んで焼けるんじゃないかなと思うんだけど. でも、匂いが心配なんです. 他の国から人たちにとってはいやな匂いなんじゃないかなと思っているんです.

そこで、匂いを出さずに焼くって出来ますか? また、キチンに充満した匂いはどうやって取れますか?

ダメなら、公園にいってやろうって言っていますが、なんか、ここ寒くなってきたんですよね.

お願いします!

A 回答 (3件)

前、何かの番組で魚のにおいを少なくするっていうのをやってました。


その場合は、魚用のグリルで実験だったのですが、網の下に水をはりますよね。その水の中に紅茶の出がらしを入れてました。こうすると充満してしまうニオイが半分以下になるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございます.

そうですか、紅茶の出がらしをですか. コーヒーのならあるんですけどね. 少なくとも、水を張るということも助けになるんですね.

留学生生活していると、どうしても他の国の留学生が料理をするといつも特有の匂いが残ります. 共同のキチンなので、匂いは残したくないんですね. 寮の外でもしたくないし. 

気にするなと言われれば、そのとおりなのかも.

ふたりで相談してみます. 彼女もこの焼き魚の匂いの事は知っていますので.

ありがとうございました.

お礼日時:2002/09/25 12:46

さんまの「煙・臭い」関連では、以下をご参考に。




秋刀魚の焼き時間について
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161142
 ANo.#4


焼き魚が食べたい時は?
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123144
 ANo.#4

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161142,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123144
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! やっぱり、みんな、気にしているんですね.

ふたり続けて、ハンガーアタックしてきましたね. ホームシックになっちゃうヨ1

でも、ここでがんばらないとね。 日本に帰ったら、ここでしかできない事出来なくなっちゃう!

自分でですけど、ここでよく見る人に発破かけられています。 私にとってよきアドバイザーです. でも、多分、料理の事は知らないでしょうから、ここはみないでしょうね.

やっぱり、魚焼き器をクリスマスにプレゼントしてもらおうかな. 早めのクリスマス!

いろいろな意見を見ることが出来ました.本当にありがとうございます!!

お礼日時:2002/09/25 13:22

焼き魚の煙は、魚の油が焼けることにより出ます。


煙・臭いを防ぐには、オーブンで焼くかフライパンで焼くか(ムニエル風)、
ホイルで蒸し焼きにするかされてはいかがでしょうか?

アメリカの電気コンロでも、オーブンはついていると思いますので、
焼き魚は作れると思いますよ。
アメリカ人も、切り身を焼き魚(ムニエル)にしますし、
そんなに気にしなくても構わないと思います。

換気扇を回し窓を開けて、換気をじゅうぶんにしておけば、
臭いもこもり難いと思います。

http://www.nittsu.co.jp/serv/sendai/sanma2/cooki …

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/tsubo/ts290601. …

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/serv/sendai/sanma2/cooki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます!!!

おかげで、おなかはグーグーです! 教えてGooだから仕方ないのかも、なんてね. 

そうね、蒲焼に使用かな、おいしそうだし、匂いもそんなに気にしなくても良いみたいだし.

ここ、換気扇、回っているんだけど、全然聞いていないみたい.

ありがとうございました.

お礼日時:2002/09/25 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!