アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てる時に一緒にキッチンに付いていた、IHクッキングヒーター(魚焼きグリルあり)が調子悪いです!火をつけようとボタン押しても反応遅い…極め付けに何故かそのボタンをプッシュすると違うところ魚焼きのところがオンになる…修理か交換か?ちなみにどこで購入してもセッティングって簡単なものですか?なにぶん無知なもので…よろしくお願いします!安く二口あって魚焼きグリルがあれば何でも良いです!ご教示お願いします!

質問者からの補足コメント

• もう10年は経つかな。。。。

A 回答 (4件)

症状から制御関係の故障ですね。

買い換えた方がいいと思います。
3万~12万と価格の幅がありますが、取付け費用は同じです。
ネットで買って工事も頼む・・これが一番安いでしょう。
量販店は高いです。
メーカー系列の会社の長期保証も検討しておいた方がいいでしょう。
    • 0

名前を出すのはどうかと思いますが、

パナソニックのようなメーカー品でしたら
修理担当の所へ連絡すれば、家に修理に来てくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!修理も来てくれても高いでしょうか?

ホームセンターなどで売ってるIHは取り付けまでやってるくれると思いますが、どうやらIHのクッキングヒーターはガスより取り付けが簡単らしく自分で取り付けちゃう人もいるみたいで、Amazonなどでも安く売ってますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まじですか。簡単に取り付けできるように見えないのですが…ネットで見てると35000円代でありますね…こんなんで良いのかな?

ガス台の魚焼きがダメになって、フライパンで焼いています

魚焼き用のアルミホイルをフライパンに乗せた上に魚を置けばキレイに焼けます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!魚やきのグリルは問題ないのですがただボタンを押すとお湯を沸かすのにIHのところを押してもなぜか魚焼きグリルに電気が入ります!ちょっとやりにくいですよね…