プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏むねにくを焼くときにひく油はそんなにきにしなくていいですか?
なるべく脂質をおさえたいのできになります

A 回答 (7件)

そおそお、鶏胸肉は火を入れるとコロンとなって火がなかなか中まで入りにくいので、丸のままならば、じっくりゆっくり火を入れるか、観音開きにして厚さ均一にしたり、縦半分に切り込み入れたり、大きめで先にカットしたりとか何か対策をね。

    • good
    • 1

テフロンやセラミック加工のフライパンでしたらほとんどひかなくて大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

焦げ付かないフライパンならいいでしょう。

蒸しても良いし
    • good
    • 0

何処で脂質を摂取するかです 三大栄養素の一つで絶対に必要な栄養素です、それを何処で摂取するかです 素材で摂取 炒め物や唐揚げでの摂取も一つの方法です。



油無し調理は
ジップロックに入れて湯がきます。
砂糖大さじ1杯揉みこみ 沸騰に入れて数分して火を消して余熱で火を入れます。
塩胡椒 表面に油を塗って 魚焼きロースター(トースターでも)で焼くかフライパンで焼きましょう。
    • good
    • 0

テフロン加工のフライパンだったらそんなに油はいりませんよ。

魚焼きグリルやオーブントースターでもいけます。個人的な感覚ですが、魚焼きグリルで肉を焼くとひと味上がるような気がします。
    • good
    • 0

油で風味や味もカロリーも変わるけどね。


油使いたくないならテフロン等の加工してあるフライパン使ったり、クッキングシート敷くとか、ホイルで包むとか、魚焼きグリル、オーブン、アルミホイル敷いてトースターとか色々使えます。
皮付きならば先に皮を下面から焼くと皮の油で焦げないです。
    • good
    • 0

大いに影響しますよ。


油無しで魚焼きグリルで焼くか、ノンフライオーブンを使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A