電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼帯せずに片目を閉じて過ごしてるのは気持ち悪いですか?
それとも気にならないですか?

A 回答 (3件)

同僚に片目が義眼の方がいます。


普段は黒眼鏡をされていますが、たまに見えにくいときに、眼鏡を外されます。すると、どうしても私の視線が義眼に行きます。直ぐに、違う方の目に。ご本人は気にされていないようですが。

気持ち悪いというのはありません。しかし、気にならないと言うこともない。
    • good
    • 1

気持ち悪くはないかもしれませんが、


え?さっきからどしたの?とは思うかもしれません。
    • good
    • 0

気持ち悪くはないけど、気にはなる。

知り合いなら、何かあったのか聞いちゃうと思う。仲がよければ中2病が再発したのと冗談を言うと思う。

なので、気持ち悪いかより、それを聞かれることが多くなるのがどうかで考えてみては。説明がめんどいなら、眼帯をしたほうが(まあ、仲がよければ眼帯でも聞くか)いいのかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!