電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はTOEIC900点あるのですが、よくTOEICで高得点取れてもどうせ喋れないでしょ?みたいなこと言われますけど、そういうこと言うやつに限ってTOEICレベルのリーディングすらまともに出来ないのはなぜですか?

A 回答 (6件)

語学が全く出来ない奴に限って言いたがりますよね。

自分が少しでもやってたら苦労が分かるので謙虚になるので言わない。特に語学系は出来ない奴ほど発音とか難癖付ける人多い気がします。

派生系で学歴ない奴ほど「有名大学出たけど使えない奴多い」とかも。

実際に点数良くても喋れない人もいるし有名大学出て仕事出来ない人もいるけどむしろ少数派だと思うんですけどね。その少数が期待に反するから目立つだけというか。

つか、TOEIC900点は凄いですね。まじリスペクトです!私は5年くらい住んでたから多少は喋れるけど読むの遅すぎで760とかしかない(笑)
    • good
    • 3

観光だけでなく、国際会議で質疑応答もほぼ完全にできますよ、と本当のことを言えばいいだけです。

それで、そう言うやつに限ってなどと言い出すと、もうお子ちゃまに成り下がりですな。でも、試験勉強なしで900点なんて凄すぎます。

因みは、私は受験勉強など一切なしで、480点足らずでした。アメリカのローカTVの討論会などにも出演、質疑応答にもこたえられています。

今は、メキシコ暮らしでスペイン語ですが、ここの大蔵省の参与官で働き、まず言葉で不自由と感じたことはなし。担当は、極東とおもっていたのに、なぜかヨーロッパ。日本に一時帰国で西検の初歩のを受けてみたら、物の見事に不合格でした。
    • good
    • 0

まあ、事実だしね…

    • good
    • 2

TOEIC900点?本当?バイリンガルだよ。



TOEIC900点の凄さが分からないのでしょう。それしか考えられない。
    • good
    • 0

きっと負け惜しみなんだと思います。


自分(その人)はどうせTOEICの点数も行かないから高得点の人が妬ましい、でいくら高得点でも喋れないのは自分と一緒だろと、どこかに安心を求めているのです。
    • good
    • 3

で、喋れるのですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!