プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻薬の密売って確定申告した方が良いですか??
むしろ申告したらヤバいですか??

A 回答 (6件)

ここで自分の逮捕の確定申告してんだよ

    • good
    • 2

いずれにせよ。


密売になりませんので
前提が崩壊してます。
    • good
    • 1

源泉徴収票があるならしないといけません。


申告しないと脱税になります。
    • good
    • 0

とりあえず、税務署に聞いた方がいいよ♪

    • good
    • 0

まあ、ネタはおいといて、法律上は以下のようになってます。



犯罪行為などにより得た収入は公にできないものであるため、犯罪者が確定申告をすることはほとんどないのが現状だと思われます。 しかし、所得税基本通達36-1では、「法第1項に規定する『収入金額とすべき金額』又は『総収入に算入すべき金額』は、その収入の起因となった行為が適法であるかどうかを問わない。」

http://illusttax.com/crime-tax/#i
    • good
    • 0

ネタだと思いますが……



インターネットの匿名掲示板は何を書いても良いと思うのは幻想ですよ。警察なら違法な書き込みがあれば、アクセスしたIPアドレスから簡単に書き込んだ人を特定できます。

ネタにしてもこんな書き込みはやめましょう。サイバー警察は優秀ですよ。

なお不法な収入であっても納税の義務はあります。アメリカの禁酒法時代のギャングの大ボス、アル・カポネは殺人の罪ではなく脱税で逮捕されたのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!