プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、実家暮らしで洗濯は母がしてくれます。
ですがちょっと気になる事があって。
私、社会人で働いてるんですがお仕事の制服を家に持ち帰ってますが、
すぐに洗濯して貰えないです。

長くて4日放置されたままの時もありました。

今回は1週間放置されてます。
いつ、洗濯してくれるのかなって不思議に思います。

自分で洗濯できれば良いのですが
洗濯機の使い方が分からないのでできないです。

さすがに1週間は嫌だしキツイなって思います。

いつ洗濯されるかは不明ですが
ファブリーズ等を使って嫌な匂いをどうにかしますが…

私の家だけだと思いますが
1週間以上放置されてたらどうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

手洗いでもよい。

    • good
    • 1

今度はきちんと教わり自分で洗濯しましょう。

    • good
    • 2

電子オーブンレンジよりも、洗濯機の操作の方が遥かに簡単なので、自分で洗濯します。

    • good
    • 3

洗濯機の操作は、パソコンやスマホより簡単で単純です。

自分でやりましょう。
    • good
    • 3

自分でやるし、分からなければ覚える。

    • good
    • 4

>さすがに1週間は嫌だしキツイなって思います。



自分でやる。


>洗濯機の使い方が分からないのでできないです。

教えてもらう。


>社会人で働いてるんですが

みんなそうしている。
    • good
    • 4

社会人になって洗濯機の使い方がわからないから出来ないと言うのは恥ずかしい事ですよ。


一度教われば出来ます。

自分でやりましょう。
    • good
    • 5

貴方が実家暮らしで社会人なのに洗濯程度も自分で出来ないのに違和感があります。



貴方は成長していないの?
    • good
    • 3

洗濯機の使い方→勝手にやると設定とかいじってお母さんが怒るのかな?



洗濯ネットを買って制服を入れて、「手洗いコースでお願いします!」と頼んではどうでしょう?もしくは「教えて下さい」とお願いする。

ちゃんと伝えてないだけだと思います。
    • good
    • 2

洗剤液を溶かした水に浸けておいては…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています