プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年で50歳です。借金をして不動産投資を考えていますが、年齢的に遅いでしょうか。

A 回答 (9件)

遅いですね。

。。
会社買うか、何か事業を起こした方が
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 16:59

年齢的に遅いというより時期が悪い


今後投資対象になり得るのは都市部の一部の物件だけです。
あとはことごとくハズレという壮大なババ抜きゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 17:00

年齢的には別に遅いということはありません。


ワンルームを購入するとして20年でローン組んでも70歳、25年でも75歳ですから。
問題は金利が上昇傾向にあるのと、不動産価格が高止まりしている今投資するのが本当に良いのかということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 17:00

年齢的には関係ないですが、今の時節に不動産投資ですか?


借金してまでやるのはリスクが大きすぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 17:00

全然遅くはないですよ。



75歳だって不動産投資してる人はいくらもいるし。

今ならカタールのドーハがお勧め。
    • good
    • 0

借金して不動産投資?


何かあった時に損失を補填できる担保、資産あるの?
まさかよくある情報を鵜呑みにして夢見てるんじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 17:34

借金はお薦めしません。


全部溶かしても残りで生活していけるだけの、余剰資金だけでやってみるべきです。
    • good
    • 0

不動産投資などもともと不動産を持ってて、なおかつ流動資産もある富裕層がやるもの。

借金してやるものではない。どこぞの業者の口車に乗って甘い夢見て、勝手に地獄に落ちた中年はゴロゴロいるよ。不動産投資は騙す側からすればオイシイからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 06:15

投資は金持ちの道楽です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!