電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これどう思いますか?

私恥ずかしいんですけど、もう仕事のブランクが長いんです、長いのは病気でもないんですけど、ずーーーっとハロワ紹介、タウンワーク、などで応募し、不採用の繰り返しなんです。
応募⇔履歴書で不採用、面接⇔不採用

過去はもう職業訓練も3個も行ってきたりしたし、職練はもういいかなと。

で、去年の年末、ハロワの職員さんに「今年お世話になりました、来年もヨロシクですー」って言った際に、職員さんは「来年、再来年。。は仕事決まらないのはダメよー」って言われてしまったんです。

でも、こちらとしたら、履歴書送ったり、面接行って受け答えしてるんですよ。基本的な動作も出来てるんですけど、決めるのは企業ですし。。こっちじゃないし。。

どうしたらいいですか?早く仕事決めてしまいたいんです。

質問者からの補足コメント

  • いっぱい数え切れないくらい。

    もう、同じ企業受けるぐらい、何周も

      補足日時:2022/02/14 21:04
  • なんで~(-ω-;)見えんて。

    短くないし。志望動機。敬語でしてますから、実際

      補足日時:2022/02/14 21:59
  • うーん・・・

    何年でしょ?・・・^_^;

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/14 22:51

A 回答 (4件)

>どうしたらいいですか?



ハロワ、タウンワークなどでせっせと応募してください。

>「来年、再来年。。は仕事決まらないのはダメよー」

これは励ましの言葉、応援の言葉と受け止めてください。
    • good
    • 1

ちなみにブランク期間は何年ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>いっぱい数え切れないくらい。


>もう、同じ企業受けるぐらい、何周も

この短い補足の中に、不採用の理由が透けて見えるような気がします。
    • good
    • 0

えーと、どれくらいの期間に何社受けました?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!