プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とか、何が一番効果がありますか?

A 回答 (9件)

なます

    • good
    • 0

肝臓に悪いから食べない方がいいです。



ヨーグルトとか、おかゆ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたけど分からない。良いとしてるのもあるし。
おかゆはご飯に水分だし

お礼日時:2022/02/16 09:13

消化に時間がかかるものを食べると、食べたものが長い時間胃の中にとどまることに。

胃酸が盛んに分泌する時間も長くなり、逆流するリスクが高くなります。できるだけ短時間で消化されるものを食べるようにしましょう。
食道・胃への負担が少ない食品は次の通りです。

◎穀類:
うどん
そうめん
軟飯
おかゆ など

◎肉類:
鶏ささみ肉
鶏むね肉
豚ひれ肉 など

◎魚介類:
たい
ひらめ
かれい
たら
かき など

◎大豆製品:
豆腐
納豆 など

◎卵・乳製品:
半熟卵
牛乳
ヨーグルト
チーズ など

◎野菜・いも類:
大根
にんじん
かぶ
白菜
じゃがいも
山芋 など

◎果物:
バナナ
りんご
桃 など

さらに、 胃液の分泌を抑えたり消化を助けたりする効果のある野菜も、献立に取り入れてみてください。
胃酸の分泌を抑えたり、粘膜の修復を助けたりする「ビタミンU」は、キャベツやブロッコリー、アスパラガスなどに豊富。
消化を促す「消化酵素」は、大根、山芋、にんじん、パイナップルなどに多く含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消化酵素、いいですね。山芋をメルカリで購入したところです。

お礼日時:2022/02/16 00:52

すみませんでした。

やっぱり効くのは私だけ、ということなんですね。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/15 14:23

私はインスタントコーヒーをごく薄くして、ぬるい温度で、カップ1杯くらい飲むと殆ど治まります。


コーヒー粉末はいつもの3分の1位で。後何も入れません。

胃酸は酸性で、コーヒー液はアルカリ性だからかなと思っていますが、私の周りには私以外胸やけする人はいないので、確信はありません。

もし治まったらお礼欄でお知らせ下さったら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程も飲みました。
濃いと胃にこたえるので薄くして飲んでますが、飲まない方が良いと感じます。

お礼日時:2022/02/15 14:12

ガスター10は、胃痛に効きます。


胸やけには太田胃散、パンシロンキュアなどがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その両方効き目が弱いのです。私には。
ガスター10が効きます。

お礼日時:2022/02/15 14:11

胸焼けの多くは胃酸過多が原因ですから乳製品ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳製品ってなんだろう?
牛乳を飲むと一時的には良いが、牛乳の消化の為に胃酸が・・・

お礼日時:2022/02/15 14:09

甘いものを控える事です、胸やけと言うが、その大半は、午後に甘いものを食べることから起きますね。



糖分は控えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖は胸焼けの天敵なので摂取しません。

お礼日時:2022/02/15 14:08

胸焼けだったら


治まるまで
食べん方がいいんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一理あり。
しかし苦しいので早く積極的に治したい。
そして就寝時にも胸焼けが来るので・・
ガスター10は飲んだ。

お礼日時:2022/02/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!