プロが教えるわが家の防犯対策術!

おへそから右に10cmくらいの所です。
エコーもCTでも問題無しだと言われました。
じゃあ、なぜ痛むのか・・と、聞いたのですが「わからない」と言われました。
グッと押さえるとしゃがみこむほどの痛みです。
一体何なのでしょうか。

A 回答 (4件)

エコーやCT問題ないとのことですので、腸に原因がある可能性が高いです。

腸の動きが悪くなってガスが溜まっていたり、逆に動きが過剰になっていたりすると、痛みを感じます。排便すれば痛みが改善することが多いですが、もし症状が悪化する場合は消化器内科受診をお勧めいたします。
    • good
    • 3

わたしは以前同じ状態で1週間入院→あらゆる検査をするが原因不明→胃腸科受診、レントゲンでガスが溜まっていること発見→浣腸で完治!



といった経験があります。
参考にならないか・・・。(はぁ。。)
    • good
    • 26
この回答へのお礼

入院されたんですね・・
私は便通は良いのでそれは大丈夫だと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 12:52

大腸は内視鏡ではじめて病気が発見されることもあります。

現に私はそうでした。。。胃腸科か消化器内科に受診されて、しっかり検査したほうがよいでしょう**
    • good
    • 19
この回答へのお礼

経験者の方のご意見はとても参考になります。
そうですよね、放置はいけませんよね・・
アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 12:54

参考程度にお読みください。



おへそ周辺で押すと痛いということですが,右側ということと,すでにエコーやCTで検査しておられるということですので,最も考えられるのは腸だと思います。

便秘したりしていませんか?お腹にガスがたまっていたりすると貴方のような症状になることがあります。私も以前腹痛があって病院に行ったのですが,結局原因が分からず,先生に便秘を指摘されて整腸剤等をもらって便通がよくなったら治りました。

一度便通などを確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

先生も考えられるとしたら腸かな・・と、ポツリとつぶやいてました。
便秘には縁が無いんです。。
どちらかと言うとゆるいほうで・・
と、書き込みながら思ったんですけど、正露丸が常備薬なんです。
そういうのも関係あるのでしょうか。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!