プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショックです

最近コロナになってしまったのですが
私の場合食欲がほんとになくなってて1週間ほど
1日2食、一度の食事にたこ焼き1つ分くらいの
生活だったのですが最近栄養もっと
摂らないとなって(体調にでてきたので…)
頑張って3つ分くらいは食べるようにしてる生活です

体重も10日ほどで5キロほど痩せてしまいました
高校2年の女子身長157の元が48キロでした
思春期でもあるためか初めは嬉しさもあり
すぐリバウンドするしなっていう思考だったんですが
体調面が最近悪く少し焦りもあります

なにより胸が元々あまりなくてBからDに
筋トレや成長期とかも重なって成長したのにまたB
あるかないかまで小さくなってしまったのが
ショックです

胸って成長期とか関係なしに大きく
出来るんでしょうか?
また、今の栄養足りてない状態ってどれくらい
続くとやばいかもとかわかる方いますか?
見た目は少し痩せたかな程度で
ガリガリとかまではいってないです

A 回答 (2件)

大変ですね。

栄養が取れないのは、育ち盛りのお年頃の人には

その後の成長にマイナスですね。

バストのことはともかくとして、栄養不足は、

将来の妊娠出産にも、大きな悪影響を与えてしまいます。

食事が元に戻るまでは、取り敢えずの補給に

野菜ジュースを摂取されたら如何でしょうか?

市販のものではなく、しっかりとしたメーカーさんのものを

選びましょう。

コロナに被患しても、元気に元に戻っておられる方もおられますから、、。

お大事に!

このままだと、中年以降に、女性ホルモンの関係で

骨を破壊するようになりますから、体を作る若いうちに

しっかりと栄養を摂って運動をしておきましょう。

この骨の破壊はカルシウムを摂ってもダメなのだそうです。

私は現在、骨の破壊を防止する薬を月一の割合で注射しています。

私の場合は、運動不足だったので、骨の破壊が進んでるのだそうです。
    • 0

質問者さんの体格だと、10日では最高でも1.5~2kgぐらいしか脂肪を燃やすことはできません。

減った5kgの大部分は水分を失ったせいです。それと筋肉が減ってしまったせいです。

インフルや食中毒や風邪で体重が落ちると、痩せられたことをちょっと喜ぶのは、昭和の昔から定番です。しかしそれで痩せた体をキープできている人は見たことがありません。去年僕の友人もデルタ株のせいでゲッソリ痩せられたと喜んでましたが、1か月後にはコロナになる前より太ってました。だから、痩せて喜ぶのは無駄だし、逆に胸も回復してしばらくしたら元に戻るので心配ありません。

>また、今の栄養足りてない状態ってどれくらい
>続くとやばいかもとかわかる方いますか?

もうヤバいですよ。
そもそも栄養不足であること自体が、感染症からの回復を遅らせます。治るどこか、1日ごとにもっと体調は悪化するし、抵抗力もさらに低下していくはずです。

考えてみてください。コロナにかかってない健康な時でも、10日も栄養不足なら具合が悪くて動けなくなるでしょ。貧血や低血糖で倒れたりする場合もありますね。今は、コロナのせいで体調が悪いのか、栄養不足で体調が悪いのかわからないレベルだと思います。

水分と栄養は頑張って摂ってください。
まず、ポカリやスポドリで水分をたくさん補給すること。インフルエンザ用の解熱剤や風邪薬も、ある程度効きますから、飲んでみてください。胃の調子が悪いなら胃腸薬も使いましょう。炭水化物や野菜や脂っこいものは消化に悪いので、卵とじ、ヨーグルトやプリンなど、食べやすいものを頑張って食べてください。

免疫がウィルスを撃退するためには、栄養が必要です。
ビタミン・ミネラルに不足があると、ウィルスの感染症の重症化率は高くなり、回復も遅くなります。インフルエンザや風邪でさえ、ビタミンCの大量投与で回復を促す場合もあるし、コロナの場合はビタミンCはもちろん、ビタミンDが欠乏しないように摂取するのも大切だと言われています。

食事をろくに摂れていないという事は、全ての栄養が不足しているわけです。なかなか治りも遅くなるし、ウィルスを撃退しても、体力が戻るまで時間がかかるようになってしまいます。

熱が下がり、回復したら、リハビリのつもりで軽く散歩やラジオ体操など、積極的に運動してください。そして体重を少しずつ3kg以上は戻してください。失ったばかりなら筋肉量はすぐに回復します。
治ったあと、自分で体力を回復させるために少しずつリハビリをしないと、なかなか体力が戻らない場合が多いです。
    • 3