プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業して会社に入社し退社して、別の会社に中途採用され、平社員から社長になった人のことを何と呼ぶのでしょうか?

A 回答 (1件)

「社長」でいいのでは?



苦労して成功した人のことを「立志伝中の人」なんて呼ぶことはある。
また、強いリーダーシップで会社を導いたり改革したことで「カリスマ」とか「レジェンド」などと呼ぶこともあるし、「成功者」とか「風雲児」などと呼ぶこともあるかもね。

でも、単に中途採用で社長まで出世した人に使うには少し大げさかなと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2022/02/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!