プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1で英検2級に合格する人、合格率ってどれくらいですか?
また、凄いと思いますか?

A 回答 (2件)

2013年のデータにおいては高校生の合格率は24%らしいです。

うちの学校は中高一貫校で中学から入った人が高1で2級、高校から入った人が準2級という感じでした。合格した人はだいたい7割くらいいました。よってうちの学校の場合、次式が成り立つと仮定して考える。
0.24(高校生の合格率)×0.5(中入生の割合)×0.7(うちの合格率)=0.084
∴8.4%の人が高1で2級に合格する
すみません、理系の血が騒ぎました笑笑
ちなみに僕は高2で準一級なので普通に質問者さんを尊敬します。
    • good
    • 0

凄くはないです。

親戚は中3で1級に合格しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね!別に凄くはないですよね!
親戚の方、中3で1級は凄いと思います!!
私も今中3で準1級なのでもっと頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/02/20 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A