最速怪談選手権

医師の方に質問です
地頭がそこまでよくない人向けに回答お願いします。

1、進級や単位を取るのは、毎日4、5時間とかそれなりの勉強をしないと難しいですか?

2、医学部は勉強があまり好きではない人に向いてませんか?

3、なぜ医師になろうと思いましたか?

4、思いっきり遊ぶ時間が取れるのはいつですか?
30代に入ったくらいになりますか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

1、そんなにしない。

やるとしても試験2週間〜10日前から。できる人はオンとオフをハッキリ分けているから、遊ぶときは遊ぶ。
2、向いてない。医師は勉強においてはエリート。他人のために必死で勉強するのが医師。
3、江戸時代から医師家系。
4、思いっきり遊ぶの定義は人それぞれ。そんなん答えられない。また、勤務先にもよる。私の母は医師が母ひとりしかいない環境で15年働いていた。そういう環境だと休めない。
    • good
    • 0

1、進級や単位を取るのは、毎日4、5時間とかそれなりの勉強をしないと難しいですか?



当たり前しかも医学書は外科内科一緒なので、異様に高い

2、医学部は勉強があまり好きではない人に向いてませんか?

当たり前、ストレート組はいっぱいいません。
3浪は割といる。

3、なぜ医師になろうと思いましたか?

そんな家に生まれたから。

4、思いっきり遊ぶ時間が取れるのはいつですか?
30代に入ったくらいになりますか?

遊ぶ時間などなくなる、常にコールがなり続ける。家になど帰ることができないこともある。当直バイトをすれば割がいいが、責任も付きまとうのであまりしたくない。
    • good
    • 2

冷たい言い方ですがこの様な質問をする時点で医者になるような頭脳ではありません。



クラスでトップは勿論、学年で上位に立てる人が努力や勉強をして医師になるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!