プロが教えるわが家の防犯対策術!

左折時の幅寄せでよく「左寄りすぎてるね、離れてるね」と言われるのですが、サイドミラーで見た時に白線(または道路の端)がどの位置にあればいいとかありますか?

A 回答 (4件)

>どの位置にあればいいとか


ありません。
内輪差を考えない限り、決めつけることは不可能です。
毎日駐車する、自宅の駐車場なら、可能ですが。
    • good
    • 0

クルマに乗り込む前に、左側の白線のどのあたりにクルマが止まっているかを確認し、乗り込んだ時に運転席から白線(前方に延びている)がどのように見えるかを覚えてください。

    • good
    • 1

あなたの体型や車によって違います。


駐車場などの通行の妨げにならない所の支区線に沿って止めてミラーの写り方と実際の間隔を降りて確かめることですね。
    • good
    • 0

白線から20~50センチ以内まで寄せてください


https://drivingschool.livela.tokyo/ginou2-29/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A