電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン接種で1回目と2回目がファイザーで3回目がモデルナの接種は大丈夫でしょうか?

接種の病院はすべて同じ病院です。

A 回答 (6件)

副反応は人それぞれのようですが、モデルナの方が抗体価は上がり、副反応は強い傾向があるようです。



ご自身の体質などをかかりつけ医の先生に先にご相談されるのが安心だと思います。



https://medicaldoc.jp/news/news-202202n0311/
    • good
    • 0

すでにコロナに感染し、無症状で天然の免疫抗体が出来上がっているお方が、コロナ・ワクチンを接種すると、過剰免疫となりかなり厳しい副作用が出ると医学的に証明されています。

    • good
    • 0

一番効果的な組み合わせと言われています。


今周りの3回目の人は逆のモデルナ・モデルナ・ファイザーが多いようです。
ラッキーですね。
    • good
    • 1

夫婦ともコロナワクチン接種で1回目と2回目がファイザーで3回目がモデルナの接種。

接種の場所はすべて同じで大井競馬場でした。

2人とも3回目を3日前に受けましたが、結論としては大丈夫でした。

2人とも翌日38℃以上に体温が上がったり、ヘタって居て昼寝したいのに寝つきにくかったり、昨日まで風邪気味のようにグダグタしてました。

今日はお散歩で一万歩歩いたり平常の日常でした。

原因が分かっているものなので、具合が悪くても特に不安も無く、全体的にはどうってことなかったです。
    • good
    • 0

大丈夫か?と聞かれれば…


何とも言えない…としか…
    • good
    • 0

そのような方針になってます。



どうしても3回目もファイザーを希望するなら、大規模(集団)接種会場ではなく個別に病院へ問い合わせしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!