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似たような質問ですみません。

某サービス業の施設に問い合わせの電話を何度かしたら、すごく感じ悪い応対をされ、
利用を断られました。
(何度か電話したのは利用の仕方や予約の仕方が煩雑ですごくわかりにくいためです。)
(現地の住所も記載されていないので車のカーナビが使えません。)

HPにはテレビで紹介されたなどと書いてありますが、そんなのはお金を払って宣伝してもらった
だけだと思います。

気分が悪いので「断られなくても、おたくみたいな感じ悪い施設の利用はこちらから願い下げです!」
と言ったら、「あっ、そう、じゃあ もう二度と電話してこないでください!」と言ってきました。

サービス業なのになんでそんな感じ悪い態度がとれるのだと思いますか。

「断られなくても、おたくみたいな感じ悪い施設の利用はこちらから願い下げです。」と言われても
痛くもかゆくもなく今後の営業に支障はないと思いますか。

A 回答 (6件)

一度、私にご連絡頂きたいですわ。


私は永く営業とサービス・接客業についているので、そのような
不遜な態度は許せませんわ。

場所と担当者名さえ分かれば、私が尻から火を噴く程の折檻で
教育・躾けして差し上げますわ(激怒)!!
ホントですわ!!
「どうしてそんな不愛想な態度がとれるのか」の回答画像1
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この回答へのお礼

>場所と担当者名さえ分かれば、私が尻から火を噴く程の折檻で
>教育・躾けして差し上げますわ(激怒)!!

厳しい躾が必要ですよね。

お礼日時:2022/03/03 11:18

信じられない対応ですね( ノД`)シクシク…


もし、怒りがおさまらないようでしたら、もう一度その施設問い合わせて、その対応を上の人に報告すると良いかと思います。
それでも、取り合ってもらえないようでしたら、消費者組合に報告すると良いかと思います。
お客さんにそのような悪態をつくとは、言語道断ですからね。
決して許してはいけないかと思います。
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この回答へのお礼

>お客さんにそのような悪態をつくとは、言語道断ですからね。
>決して許してはいけないかと思います。

そうですよね。
国民生活センターに情報として報告するかもしれません。

お礼日時:2022/03/03 11:16

昨日、私もそんな思いをしたのですが、吉野家で食事をしたのですが、株主優待券を利用したのですが、株主優待券は他のサービスとの併用が出来、さらにTポイントや楽天ポイント付与もされるのですが、食後にレジで優待券を出すと顔をじろっと見られて、ポイント付与を面倒臭かられました。


優待券に他のクーポンと併用が出来ると記載してあり、ケータイでのクーポンを併用したのですが、レジの途中で「少しお待ちください」と言って、接客に立ち、3分くらい待たされてから対応され、「ありがとうございました」の挨拶もなく、「まだ、何か?」と言われ、とても感じが悪かったです。
私の対応が悪かったのか?なんて思いましたが、その他の方は接客態度も良く、その人がどうもペースを握るボス的な感じで、スタッフもピリピリしていました。
そんな人に限って気は小さいので、昔は逆切れしていましたが、今はあまり頭に来ません。
気の毒だな~なんて考えています。
自分と店の評判が悪くなるだけですから・・。

こんなSNS社会で考えられないですね・・。
必ずいつか綻びが出ますし、報復も受けると思います。
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この回答へのお礼

>気の毒だな~なんて考えています。
>自分と店の評判が悪くなるだけですから・・。

>こんなSNS社会で考えられないですね・・。
>必ずいつか綻びが出ますし、報復も受けると思います。

そうですね。
回答者様も不快な思いをしたのですね。

お礼日時:2022/03/03 11:14

サービス業ってどんな経営体ですか?


民間の商売であれば、そこまでひどい対応はあまりないと思いますが。

公営施設とか、半官半民のようなさほど利益が出なくても継続できる団体だと、意識が低い職員がいたりします。
公営だと「営業」という意識そのものがなかったりします。

民間経営でも、応対した職員が、「もうバックレて辞めてやる」みたいな人だったら、そういう応対するかもしれませんね。
最近は全員が正規職員ってわけじゃないので、時にはひどいのもいます。
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この回答へのお礼

>サービス業ってどんな経営体ですか?

ペットホテルです。

お礼日時:2022/03/03 11:13

売り言葉に買い言葉じゃないでしょうか?


タメ口聞いたとかじゃないでしょうか?

顔が見えないと横暴になる人は案外いますよ。腹の虫がおさまらないのでしたらその施設を訪れて現場責任者に「以前、電話応対で暴言言われたけどどなたですか?」と問い詰めてやりましょう!
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この回答へのお礼

現場責任者が横暴だったのです。

お礼日時:2022/03/03 11:12

そういう対応なら他の方にも同じ対応をしてるから口コミであそこの施設やめた方が良いよってなって経営できなくなると思います。

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この回答へのお礼

口コミが悪評判が広がるかもしれません。

お礼日時:2022/03/03 11:11

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