dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人からの質問です。

オートバイに乗るのが好きな仲間うちで、
ちょっとかっこいい英語の
ステッカー(シール)か、おそろいのTシャツに
英語をいれたいと思っているそうです。
何か、かっこよく聞こえる
英語の言葉のアイデアをいただけませんでしょうか?

時間がないのと、又聞きのため、
詳しいことがわからずすみません。

「ちょっと危険なオートバイ」という
ニュアンスを出したいそうです。
若い子達の暴走族のような仲間ではなく、
30代でツーリングを楽しんでいるタイプ、
でも野性味を出したい、といったところだと
思います。

アメリカ人の友人に聞いたところ、
出てきた単語はhogs(ハーレー系)、
Rubber cows(BMW系)、
crotch rockets(日本製などのレーシングタイプ?)の3つの言葉を教えてもらいましたが、
その後のアイデアがありません。

平行してアメリカの友人に聞いているところですが、
私の英語では上手くニュアンスが伝わらないと、
返事がなかなか来ないので、こちらに助けを求めました。

私自身、今、多忙で、メールチェックの時間が
遅れ勝ちになること、どうぞお許し下さい。
coolなアイデア、お待ちしております。

A 回答 (2件)

僕も岩城晃一さんに憧れてチームつくってます。

『open iron door』 タイガーウッズが初優勝したとき優勝インタビューで放った有名な魂の言葉です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
チームを作っているなんて素敵ですね。
無知で恐縮ですが、「鉄の扉を開ける」とは、
「困難に立ち向かって切り開く」みたいな
意味なのでしょうか?

優勝した時の状況も、正確な意味も
把握していなくて、本当にすみません。
でも前向きでパワーがある感じの言葉で、
素敵なネーミングですね。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/03/22 19:28

kick it up・・・・とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すみません。
kick it up は
「ぐあっとスピードを上げろ」みたいな
意味で良いのでしょうか?
だとしたら、ちょっとカッコいいですね。
「もっと飛ばせー」みたいな感じと、
勝手に解釈してしましたが、
大勘違いでしたら、すみません。
ご指導よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/03/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!