電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.tokyo-np.co.jp/article/144078

たくさん死んでいるようですが、その後の情報更新がないですね。
日本は、国連によると報道自由度が中国より”まし”でも、あまり高くないそうです。

今くらいの致死%なら、3回目やらない方が正解でしょうか?
専門家(医者)の意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

自分が2回接種した時にどのような副反応が出たかによって3回目やるかやらないか決まるんじゃないかな?


勿論2回摂取すらしていないバイ菌は論外ですが
    • good
    • 0

素人ですが、副反応報告は、厚生労働省の資料でも確認できます。



厚生労働省 副反応検討部会 資料
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

ファイザー副反応データベース検索
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi

モデルナ副反応データベース検索
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi

フィルターに、症状や年齢、重篤度、転帰内容など、調べたい条件を入力すると、細かく調べられます。

こちらの動画では、最新の副反応検討部会の資料を、分かりやすくまとめて下さっています。
よろしければご覧になって下さい。

7:07〜副反応検討部会資料
7:35〜世代別 副反応データ

3回目の接種については、軽症とのオミクロン株の今は、できればしばらく接種を控えて、免疫反応から身体を解放してあげる=本来の免疫力を取り戻す方が安心かな、と思います。

同一の抗原を短期間に繰り返し接種すると、免疫システムが疲弊してしまう可能性があると、欧州医薬品庁(EMA)が警告を出しています。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/01/d3494731 …

https://project-linked.net/covid19/morning-432/

https://toyokeizai.net/articles/-/503748?page=3& …

接種が進むにつれ、様々なことが分かってきたようです。

また、最近は小さい子供までが接種の対象になり、色々なことが議論されるようになってきたようにも思います。

若い世代のワクチン接種
https://youtu.be/Z7fXH6cWBso?t=9820
2:43:40〜ワクチン接種後の重大な有害事象

長い動画ですが、概要欄に細かい説明とチャプターがあります。

5〜11歳のワクチン接種
https://youtu.be/PW86VhEr0aQ?t=2971
49:31〜免疫力低下

https://youtu.be/c2PDgwCaJeg

https://youtu.be/PW86VhEr0aQ?t=4468
1:14:28〜ワクチンによる重大な影響

こちらのテレビ局は、とても真摯に報道されてると思います。
https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

4:51〜
https://youtu.be/sbqRGQ0UzPw

5:05〜
https://youtu.be/SyosuwEqm9U

https://youtu.be/zOeyv5hjJaI

29:30〜, 34:35〜
https://youtu.be/EEaUZds1BHc

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39996534

新型コロナウイルスも弱毒化してきていますし、治療薬や、より安全性の高いワクチンなども更に充実してくると思います。

ワクチン・治療薬開発動向
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

国産ワクチン開発動向
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20139/

都道府県別新規感染者数(NHK)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

お住まいの環境や年齢、性別、体質、健康状態など、慎重にご判断下さい。
    • good
    • 0

正解なんて、分かりませんよ。


専門家でさえ、100%なんて分からないんだし。
ここで分かるんなら、皆んな苦労しません。
    • good
    • 0

そのご意向なら、ここではなく病院で専門医に尋ねることをお勧めします。


回答者の中に専門医はいるかもしれませんが、匿名サイトで身分を明かすことはできないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!