1つだけ過去を変えられるとしたら?

銘柄米に適した炊き方ができると言う炊飯器を見つけたのですが、値段がなんと12万!
この炊飯器って買う意味ありますか?

質問者からの補足コメント

• 実は現在サブスクでパナソニックの12万炊飯器を借りています
    以前使っていた2万の象印炊飯器は朝炊いたご飯を夕方まで保存しておくとそこの部分のご飯がガチガチになってしまいましたが、パナの炊飯器ではそう言うことはありません。
    ただ水加減にシビアなのか、水準線より水を少なくしないとべちゃべちゃなご飯になります。
    ちなみに使っているお米は標準米(つまりブレンド米)です。

A 回答 (43件中41~43件)

一番大事なのは米です。

良い米なら1万円ので十分美味しいです。
余談ですは魚沼産コシヒカリは不味くなったですね。特Aから転落したのは納得です。安くて美味しい米はあります。一般的にコシヒカリは不味くなりました。品種の劣化だと思います。
    • 0

意味があるかどうかは買う人次第です。

価値を見出す人には意味があるし、どれでも一緒と思う人には無駄なものです。
私はプログラムされている種類のコメのうち使うのはせいぜい2-3種類だし、水の量で変わってしまうし、新しいコメには対応出来ないし、
そもそもコメを変えても炊飯器の選択忘れるのがオチと思っているので買いません。
マイコンでは流石に美味しくないですがIHなら満足できます。で圧力とかスチーム加えて3-5万円台なら充分と思っています。
    • 1

>この炊飯器って買う意味ありますか?

こういう疑問を感じるのなら買う意味はないと思います。

何の疑問も持たず、12万円だしてもおいしいご飯が
食べたい人なら買う意味がありますが。

私は、もちろんこんな高い炊飯器買う意味を
見いだせません。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5