電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんこんばんわやわ。

お鍋に入れるお野菜

みなさんはお鍋にどんなお野菜を入れるやろか?

聞かせてくださいな(^_^)

A 回答 (7件)

その鍋料理により違いますが……。

キムチ鍋なら、キムチ、白菜、ニラ、もやし、ネギくらいです。

あんこう鍋(上の真ん中のゴジラの手のようなものww)なら、味噌仕立ても醤油仕立てでも、野菜は白菜、ネギ、くらいでしょうかね。

右の塩ちゃんこは、白菜とネギの他にはきのこ類、人参や大根や、もやし、ごぼうなどを入れたりも。

左のすき焼きの日は、ネギ、春菊はあまり好きじゃないので入れたり入れなかったりで、春菊の代わりに白菜か小松菜を少しだけ入れることも。後はエノキだけは必ず入れます。

真ん中の下の牡蠣の土手鍋の時は、人参、春菊(この時は何故か葉先春菊が美味しいのですよ)白菜、ネギ、エノキ、椎茸くらいです。

おでんには、大根、たけのこの穂先、は必須です。

左の味噌ちゃんこの日も塩ちゃんこと変わりませんね。

寄せ鍋の日は、白菜、ネギ、水菜、人参、大根、きのこ類、とかですかね。

あとモツ鍋には、塩も味噌も、キャベツ、ネギ、ニラささがきごぼうが必須です。

あと写真は無いですが、しゃぶしゃぶの日は、肉が主役なので、野菜はネギと白菜と、椎茸と、エノキくらいです。

おでん以外の殆どの鍋に入るのは、やはり、白菜とネギくらいですかね。
「みなさんこんばんわやわ。 お鍋に入れるお」の回答画像7
    • 0

白菜、ねぎ、にんじん、春菊、ブロッコリー、カリフラワー、えのき、しいたけ、もやし、まいたけ、ほうれん草などです。

• 0

白菜。

キノコ類。豆腐。魚。肉。長ネギ。マロニー。揚げ。しらたき。かなっ。
    • 0

鍋の種類によりますよね、一概には言えません。

水炊きなら白菜やエノキタケ、ちゃんこ鍋なら白菜やネギや人参やもやしや椎茸、常夜鍋ならホウレンソウ、ポトフならキャベツや人参やジャガイモ
我が家ではかき菜、ルッコラ、ヤーコン、ヒラタケなどを使う時もあります。
    • 0

それは、どんな鍋かで決めます。

キムチ鍋だったら、白菜を縦に放射状に敷き詰めて、その間に豚バラをギッシリと挟んでいく。それに「キムチ鍋の素」と水でコトコト炊いていく・・・
シンプルな具ですが、豚バラの味が染み込んでおいしいですね。

あとはモツ鍋!これもおいしい。
モツは小腸とシロを混ぜて、ニラとキノコ類と長ネギ、豆腐、人参、大根、ニンニクスライス・・・で、しょう油出汁ベースのモツ鍋にします。
モツ鍋と言ったら味噌が多いですが、しょう油はさっぱりしておいしいものです。
    • 0

白菜

牛蒡
水菜
里芋
大根
    • 0

白菜,大根,人参,芋です。

• 0