プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から社会人ですが、親から仕送りは平均的にどれぐらいでしょうか?自分は家賃の6万円とケータイ代分をいただきます

A 回答 (7件)

仕送り・・・就職したら、あり得ません。

私は、最初の冬のボーナスで、当時36万円の羽毛布団のセット、親に送りました。
    • good
    • 0

人それぞれですが、生活できるだけの給与をもらってる人は普通は仕送りはそこで終わります。

    • good
    • 0

学生の頃にバイトしてある程度の蓄えがあるなら親の援助は要らないでしょう。


貯金ゼロなら最初のお給料が出るまではお願いして援助して頂きましょう。
それ以降は自分の稼いだお金でやり繰りして下さい。
社会人になっても親に仕送りしてもらうのは
売れない芸人とスタイリストになるまで見習いの美容師とかですかね。
    • good
    • 0

寄生虫なら6万は貰わないと。

    • good
    • 1

社会人に為ったなら独立独歩が「アタリマエダノクラッカー」ですが、親を当てにしていては社会人とは言えないな~。

    • good
    • 0

社会人に対する親の仕送りは、平均的には分かりませんが、標準的には0円です。



1円以上は例外的と言えるでしょう。
    • good
    • 2

大体¥70,000ですが,貴方は多いほうですので安心して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!