電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュースが怖いです。
もうなにも知らなくて良いからニュース断ちして良いですか。

A 回答 (3件)

いいと思います。


暗いニュースに心が壊れそうになるなら、しばらく情報から離れてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は数年前からテレビ立ちをしています。


それでも、たまたまテレビをつけた時やネットニュースを見た時に必要な情報は入って来るので不便を感じたことはありません。

脳機能学者の苫米地先生やノーベル賞受賞者の養老先生はずいぶん前からテレビ立ちを推奨しています。

ニュース、CM、占い、医者の言葉には必ず影響されると言っています。
養老先生は健康診断をしないそうです。自分で体が今までと違うという感覚があった時に病院に行くと言ってました。体が痩せ始めたのでがんの末期か糖尿病だろうと自分で感じて病院に行ったところ糖尿病で、心筋梗塞だったそうです。

私はテレビ立ちをしてから自分の感覚が研ぎ澄まされたように感じます。
    • good
    • 0

我々は原爆や大震災乗り越えて来た民族ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!