プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社した人の「半数」が挫折して行く生命保険の営業なんて、初めから挑戦しない方が良いでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

やってみなきゃ分かりません。

    • good
    • 2

ん。

。。
それは辞めたほうがいいじゃないかな。
企業努力がなさすぎるかと思います。
いまや働き手は重要ですし。
企業はいかに辞めさせないように努力するのが今の社会の流れですから。
半分は多すぎますね。
わたしならやめるかな。。。
保険会社いくにしても違う保険会社にいくと思います。
    • good
    • 0

会社はその人達が頑張って身内や親戚を保険に入れて辞めて行きますから、沢山雇います。

本人が辞めても契約は残りますから解約する人は少ないです。見知らぬ人に不要な物を売りつける能力がある人は入社したら良いと思います。給料は出来高で沢山貰えます。
    • good
    • 0

生命保険会社は日本に必要無いってホリエモンが言ってた^_^


よくわからない組織って?
    • good
    • 0

営業が好きな方であれば、挑戦してもいいかも?



昔から、生命保険、証券会社などは、入社した人の半数以上が退職するのを見込んで採用しているという話を目にしたものです。

まあ、営業系の仕事でなくても、入社してすぐに辞めていくって方は多いともいわれていますし、本人の考え方しだいかな?なんて思います。
    • good
    • 0

営業ノルマを達成するために、家族親戚一同がもちろん、友達も勧誘対象ですが、1回入れば次はないのが保険です。


と、なると、新規顧客が開拓できないなら、自爆営業しかありません。
自分で入って、数年したら解約という保険を毎年掛け、給料が保険料で消えて行くのです。

広い人脈を持ち、顧客を毎年一定数以上獲得できる人だけが残る世界ですね。
    • good
    • 1

人脈が広い人は良いでしょう。

また新規顧客を開拓できる人は良いと思います。

が人脈もない、新規顧客を開拓できない人には初めから挑戦しない方が良いと思います。
    • good
    • 3

それから保険外交員は営業ですが、本部の営業と違ってやめる人は多いです。

その営業の人は中々辞めません。指示を出すだけですからね。

一応、大手の保険会社の営業は営業一人に保険外交員が12人にぐらい付きます。その営業マンは辞めません。大卒のエリートですから。営業と言っても保険外交員は辞める人が多いでしょうね。
    • good
    • 1

その方が良いと思います。

    • good
    • 1

訪問して保険商品を売る外務員の話ですよね?


いろんな商品知識・・生保のみならず損保や自動車保険まで・・を習得する必要があるし、接客ですからそういうのが好きな人でないと務まりません。
それと外務員は、社員ではなく個人事業主なので電話代や交通費などは自分持ち、販促グッズも会社からの支給ではなく買うことになります。
あと給与は基本的に歩合なので、契約件数=収入となります。
3ヶ月ほどはベテランの社員が一緒に付いて営業回りをしますが、その後はひとりで回ります。
ベースとなる賃金は支給されますが、数ヶ月契約がゼロの場合はそれとなく退職をせまられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A