アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が授業料300万払って美容学校入れてくれて、別の職業に着くのは申し訳ないからとりあえず美容師なったはいいけどもう辞めたいけど本当に申し訳なくなるからやめられない
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

美容師自体じゃなくて、今のお店を辞めて違うお店に転職したら辞めたい気持ちも和らぐかも。


または、学費をコツコツ返していくとか。
    • good
    • 0

俺なんて薬学部で1000万親に使わせたけど不動産屋だぞ!!!


舐めるな!!!
    • good
    • 1

返す気ないからでしょ?

    • good
    • 0

300万返せば、罪悪感なくなりますよ。


今返せなくても、数年以内に返せばよいと思う。
    • good
    • 1

親が子供を美容師にしたくてお金を出した訳じゃなく、あなたの幸せになるならばとだしたお金です。



あなたが幸せに仕事が出来ていないなら300万ごときのために我慢することはありませんよ。

今の大切な時期を「申し訳ないから」と、やりたくない仕事をしていて、親は喜ぶでしょうか?
勿体ないからといって、あなたに辞めるな!心折れても続けろ!と、仰るのでしょうか?

確かに初めは、せっかく美容師になったのに…という考えもよぎると思います。
なにせ人間なので(笑)

しかし、親も人生いろいろ経験しておりますので、どこかでご自分で折り合いをつけることでしょう。

大丈夫。
あなたは自分の人生を大切に、勇気を出して踏み出してください。
300万も無駄になるわけではありませんよ。
技術は一生ものですから(๑•᎑•๑)
ちゃんとあなたの財産になってますよ~♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!