プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなごぼう料理はなんですか

A 回答 (10件)

やっぱり定番のきんぴらごぼうでしょう。

    • good
    • 0

メインとしては天婦羅。


サブとしては柳川鍋。
    • good
    • 0

どぜう鍋です。

花遊小路の江戸川が美味しい。
    • good
    • 0

きんぴらゴボウです。

    • good
    • 0

意外と知られてないですが、ゴボウって何にでも使えます。


シチューや味噌汁のような汁物。筑前煮やおでんやすき焼きのような煮物、天ぷらのような揚げ物、パスタやきんぴらのような炒め物、炊き込みご飯や五目寿司、ゴボウサラダ、ゴボウが具のバゲット…使えない料理を挙げるのが難しいほど。
私は色々使い過ぎて、特定の料理が挙げられないです。
しかも価格は比較的安定してて安い。

ゴボウが食べられる地域は世界的にもレアらしいです。日本人はこの極めて独特な野菜を再評価すべきだと思います。
    • good
    • 0

牛肉とごぼうのしぐれ煮

    • good
    • 1

ごぼうきんぴら


https://www.google.com/search?q=%E3%81%94%E3%81% …



ごぼう豚丼
https://www.google.com/search?q=%E3%81%94%E3%81% …


ごぼう豚丼には、長野県の南信州の松川町の商品名(登録商標?)の「こぼとん丼」が美味かった。
ナシ・リンゴの産地なので、ドライブに最適。(中央道の松川ICに近い)。

http://goboton.com/

注:長野県には、約100キロ離れた、松川村(JRの松川駅がある)があるから注意。
    • good
    • 0

ごぼうの入ってる炊き込みご飯(*^^*)


ごぼうの香りが好きです♪
    • good
    • 0
    • good
    • 0

牛蒡のサラダ


牛蒡のポタージュ
叩き牛蒡
きんぴら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!