プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で前で発表とか感想を言うのにめちゃくちゃ緊張します。
皆様がやる緊張を和らげる方法を教え教えてください。

A 回答 (5件)

意識が上部に来てしまうのが原因です


これを
あがる
と、言います
よって、意識を下げることです
例えば、足の指先からビームが出ていて、どこまでビームが伸びている
なんて言うことを考えると
あがって
しまった意識も下がります
これを
落ち着く
と、言いま
    • good
    • 0
この回答へのお礼


やってみます

お礼日時:2022/04/12 00:51

いいんです。

震えようが顔が真っ赤になろうが逆に蒼白になろうがそのままやればいいんです。いっそ「ド緊張している自分を見てくれ!」ぐらいに開き直ればよろしい。無理するのが一番いけません。
    • good
    • 0

こんばんは



スっっっごく分かります。
私は毎回心臓バクバクして頭真っ白になってテンパる人でした。

和らげる方法は、
・人間を野菜に変換する
・周りの音を遮断するように意識
・正面やや上(人の顔がぼやぁっと見える)を見る

くらいですね。
私の場合、全部ダメで結局ゴリ押しで当たって砕けろで乗り越えました。

参考になりますか…?
長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/12 08:14

緊張しながらやればいいんです


緊張してはイケナイという考えがそもそも間違ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が震えたりしちゃいます

お礼日時:2022/04/12 00:50

手のひらに、人という字を書いて、飲み込むと落ち着きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・д・。)
食べるではないんですねw、やってみます

お礼日時:2022/04/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!