アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく簿記三級を二週間でとったとか30-40時間でとったとか可能なんでしょうか?

私の場合前日2,3時間勉強して翌日は半分くらい忘れててまたそこを思い出しを繰り返しで絶対無理だと思うんですが。
さらに数日たったら忘れてることがあるからさらに時間かかかるし。もうすでに50時間は勉強してますが、やっと仕訳終わり、帳簿をやり始めたとこです。

A 回答 (4件)

建設業簿記でしたし、何時間勉強したかは覚えてないですけど、でも正直そんなに勉強した記憶はないような・・・。


(2級は自分にしては頑張って勉強しました。←基本さぼり魔のめんどくさがり。^^;)

自分の場合、テキストを1回読んだらあとは問題集を解いて、テキストは辞書的に使います。
分からないながらも考えて考えて答えを出してから解説を読むと間違えた理由が頭に入りやすいです。
数日後に間違えた問題をもう一度解いて、解説を思い出して解けたらOK。
最初はほとんど間違えた問題でも、この時点で半分以上クリアできるんじゃないかと思います。

ポイントは、分からない時も適当に答えるのではなく、自分なりに考えて根拠を持って答えを出すこと。
そうするとどこで何を間違えたのかが明確になり、理解が早まります。
    • good
    • 0

最近は合格率27〜8%程度で難しくなってるので要注意

    • good
    • 0

問題集をこなしましょう、商簿の問題は仕訳を完全マスター出来れば、受かりますよ、頑張ってね!!



問題は、ダラダラしないで、今日はここまでとばかりに、問題集を解く事です。
    • good
    • 0

3級は商業簿記なので、可能ですよ、2級から工簿になるので、基礎がしっかりしていないといけませんがね。



まずは、勘定科目と意味をしっかり覚える事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら個人差ですか?今のままの前日やったことを復習に費やすから100時間以上かかりそうです。

お礼日時:2022/04/14 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!