ショボ短歌会

十数年前銀行で書類の確認をしていて
聞いていない項目が有ったので追及した掌を返したように
担当者は来なくなり事務職員の態度も凄く悪くなりました。
人に聞くと金融機関とのトラブルはオンラインで各店舗に個人的な
情報も税務署にも知る事になると聞かされました此れって
本当の事でしょうか?
お答え宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく、当該銀行のオンライン上で、あなたのデータには、何らかの【注意コード】又は【注意メッセージ】が入力・設定されているのでしょう。



なので、それを目にした担当者は、それ以降、顧客としてのあなたへの態度を変化させたものと思われます。

なお、銀行内の顧客データについては、税務署とは直接はつながっておりませんので、税務署へ直接に情報が流れるということは通常はありえませんね。

まあ、税務署がなんらかの税務調査等に際して、しかるべき厳正な手続きを踏んだうえで、銀行等に対し協力を求めてきた場合には別ですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この回答で安心しました。
此れで禁輸機関との付き合い方が
変ると思います。

お礼日時:2022/04/15 09:26

取引していたら顧客情報のステータス欄に何らかの警告を意味するステータスが設定されるかもしれませんね


これによって他の支店に行っても丁寧にお断りされる結果になるでしょう

税務署は銀行の情報とは無縁になります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!