アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門卒と短大卒では、どちらが就職で高く評価されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

専門卒と短大卒 どちらかを


履歴書で落とす場合  資格かな
    • good
    • 1

企業の文化によって、全く異なります。


ただ、近年は学歴よりも人としてのポテンシャルの高さを確認する面接も増えてきているので、あまり気にされなくてもいいかな?と思います。
大切なことは、結果に対して、どのようなプロセスやアプローチされる人なのか?だと感じます。
    • good
    • 0

就職先によります。


専門知識が必要なら学歴ではなく実績ですし、国家試験必須なところでも学歴よりも資格や人格を重視します。
杓子定規で人を見るようなところはいまだに学歴で人を見る傾向がある印象です。その場合は、専門スキルを必要としない就職先なら短大卒ですが、大学と比べたら短大もさほど有利とは言えないかとは思います。
学習歴や活動実績、将来への期待を重視する企業ならドングリの背比べくらいの差かと思います。
    • good
    • 1

大学→短大→専門→高校ですね。

教師の免状短大は取れるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!