アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合。
1科目って数1で1科目ですか?
それとも数1、数A、数2、数Bの4つで1科目ですか?
また生物で1科目なのか、生物基礎と生物で1科目なのか
よく分かりません!
人生の先輩方!教えてくださいませ!

「この場合。 1科目って数1で1科目ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

数学の答えは(注3)が見えないのでわかりません。


普通は数I、数A、数II、数B、数IA、数IIBはそれぞれ1科目とみなされますが、数IA数IIBを全部まとめて1科目とは言いません。そうではない説明が(注3)に書かれているはずです。

生物の答えは、「生物」の中に「生物基礎」は実質含まれるので、ここでは2つで1科目扱いです。
    • good
    • 0

大学受験のカテゴリですよね。


入試の科目と言うことでしょうか?

指定が「英語」で選択1が「国語」と「数学1…」と言うのならば、選択1は「国語」分野か「数学3、数学Cをのぞく数学」分野のどちらかを選ぶ。選択2は「生物」分野か「化学」分野のどちらかを。と言うことでしょう。
    • good
    • 0

画面に写っている範囲だと正直どちらかは分かりませんが、高校の「生物基礎」「生物」と言った科目分けは高校教育上の便宜的なものに過ぎず、例えば生物学と言う学問自体に「生物基礎」「生物」と言った分け方が存在するわけではありませんし、そもそも大学に行ったらこんな科目分けは何の意味もありません。

なので本当にどちらか分からないのであれは「生物基礎と生物は一つの科目」と言う具合に考えておいた方が無難ではあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!