アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動したくないのに異動させるってサラリーマンありありですか?
何回も異動打診されて断ってる上司がいますが、こういう特別扱いは何なんですか?

A 回答 (4件)

サラリーマン紙切れ三枚、辞令、退職、異動、イヤなら辞める選択肢です

    • good
    • 3

現在の場所に居ても使い物にならないから、会社としては異動させたがってるのではないですか?


普通なら、断っても強制的に異動させるものなんですけどね。
    • good
    • 1

サラリーマンにとって、人事異動はある意味宿命と言えます。


しかし、人事異動は、特に私が従事していた製造業では、雇用の確保に繋がるのです。
 例えば、昔はテレビには欠かせない部品だったブラウン管。テレビが売れている間は、ブラウン管も増産しなければなりません。
 しかし、テレビが売れなくなれば、ブラウン管も減産せざるをえなくなり、交替制勤務の縮小、生産ライン停止などで、余剰人員が生じます。
 こうした余剰人員の雇用を確保するには、異動は不可欠です。
テレビが売れなくなっても、ビデオカメラが売れていれば、カメラの部品を生産している部署に異動になり、これにより雇用が確保出来るだけで無く、カメラの部品の増産にも対応出来るのです。
 人事異動は、多くの部署、多くの仕事を経験して、多くの方々と出逢うと言う、プラスの面が多いものです。
    • good
    • 0

異動したくないのに異動させるって


サラリーマンありありですか?
 ↑
勿論です。
それが普通というか、当然です。



何回も異動打診されて断ってる上司がいますが、
こういう特別扱いは何なんですか?
 ↑
どうしてもイヤだ、拒否すると
それが通る、ということは有り得ます。

ただ、そうなるとブラックリストに
載る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックリストに載ったらどうなりますか?

お礼日時:2022/04/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!