アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食のアレルギーの心配は全食材しないと駄目なんですか?主な食材だけでいいんですか?これいつまで続けるんだ?と思いまして

A 回答 (2件)

いままで主さんの質問いくつか見ましたが、


相当な心配性のようですね。
次から次へとあれこれ不安に思うことがあって
質問しても性格が変わらない限り、きりがないのではないですか?
あなたがやるべきなのは質問サイトで際限なく聞くことでは無くて
身近に愚痴や相談のできるお友達を作ることや、
助産師さんのいる乳児教室等に通うことだと思います。
    • good
    • 2

離乳食に関してなら、離乳が完了するまでですが、


食事は一生涯続きますから
ずっと気にかけるべきだと思います。
初めて食べさせる食材については特にです。

昔は平気だったのに、急に症状が出ることもあるので
今まで食べていたものでも注意が必要です。
うちの子は、中学生になってから
リンゴがダメになりました。
小さい時は平気だったのに、今では唇が腫れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!