プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻聴って常に聞こえるんですか?
それとも聞こえる時と聞こえない時ってあるんですか?

A 回答 (2件)

ある人はある宗教団体の人物の声が定期的に聴こえるそうです。

憎まれているか、関心持たれているんでしょうね。その人と話したい念というか。霊が及ぼす現象と同じですよ。次元の低い意識がそうさせるんです。本人が低い意識でいる時に波動が合い、聴こえるのだと思います。

人間には、そういう霊的なものを受ける臓器というか体の一部があるんですよ。本当は鍛えるとよいのですがね。


波の音を聴いてリラックスしたりするとよいんですよ。
    • good
    • 0

それはいろいろ。


時々聞こえることもあるし、常に聞こえる状態の人もいます。
で、幻聴を幻聴と認識できる人は少ないです。
たいていは「道でこそこそ自分の悪口を言っているのが聞こえます。幻聴ではありません。」「テレビ番組の人たちが私にメッセージを語りかけてきます。幻聴ではありません」みたいな感じです。

幻聴が聞こえるのは病気ですが、自分の病識があって幻聴を幻聴として認識しつつ治療を頑張る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
自分は後者のタイプだとわかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!