アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年の時点で日本の派遣会社は3万8000社。2位のイギリス1万社。3位のアメリカ7000社と圧倒的に多いです。

各都道府県あたり800社存在し、各市区町村レベルでも平均で20社存在します。
※アメリカは1郡に2社しか存在しません

このように日本では異常な数の派遣会社が乱立してますが、その原因は何だと思いますか?
またそういう会社は日本経済や労働者に寄与していると思いますか?

●海外の派遣のマージン率はおおよそ10%台
●日本の派遣のマージン率はおおよそ20%~30%台

しかも日本の場合、マージン率の法的規制はなくパソナのような95%のマージンとかも
生み出す原因になってます。

仕事を紹介するだけで95%も搾取する現状をどう思いますか?
ぼろ儲けの商売だから乱立した理由ではないでしょうか?

そして非正規の割合は年々微増してます。

A 回答 (11件中11~11件)

理由というか、小泉内閣が大幅に規制緩和をした結果ですよ。


諸悪の根源は小泉内閣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、労働者の為ではないですよね?
あくまでも企業が利益を確保するための方便です。

だから、他国の派遣と違い正社員以下の待遇です。
有期雇用なら本来、給料は高く設定するべきなのに
ただの安い労働力の確保の意味合いしかないです。

お礼日時:2022/04/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています