限定しりとり

海外で教員の仕事をしたいのですが、出来ますか?

A 回答 (4件)

海外での教師の免許を取れば出来ます。

また日本語の教師ならそこの国の現地語を学んでるなら行けます。
    • good
    • 0

在米の者です。


子どもたちにものを教える教師は、教え子たちを相手に出来る語学力と、その地の文化を、その地の平均以上には身につけていないといけません。
日本で先生になろうとすることを考えれば、わかりますよね。
あなたにそれがあれば出来るでしょうが、それはスタートポイントでしかありません。
出来るかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

私の知り合いで、マレーシアて日本語学校を経営している人がいます。


最初は日本語を教えていたけど、現地で日本語学校を立ち上げたい人に見いだされて、建てた日本語学校を今では経営しながら教師もしています。
    • good
    • 0

頑張って勉強すればできますよ。

欧米や南米は日本の教育ほど腐っておりませんので、かなり充実した生活が送れるかと・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!