アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にムカつきます。

夫婦共働きで子供はいません。
お互い収入があまり多い方ではなく、節約をしています。
また、旦那が凄い体重が増えてしまい1ヶ月後に控える結婚式のためダイエット中です。

今日、私は17時半、旦那は19時に家に帰ってきました。

帰ってきてから洗濯をしながらグラタンを作りました。玉ねぎ・マカロニ・ジャガイモ・チーズです。
ダイエット中なので腹持ちするジャガイモを入れました。昨日バーベキューをしてお肉を食べたこともありお肉は入れませんでした。

あとは冷奴(薬味あり)で晩御飯を済ませようとしました。

まあ、見た目は白っぽいものしかありませんが、材料もほとんどなかったので今日はこれくらいで良いと思いました。味噌汁は合わないと思って違うスープをと思いましたが作る材料もありませんでした。

前におかずを2品作ったら多いと言われ1品に最近はしてました。

すると、旦那が帰ってくるなりご飯何?と聞いてきたのでグラタンと冷奴だと伝えると肉入ってる?と。
入ってないよと答え、えーー白っぽい晩御飯だねと。肉か魚がなきゃダメと言われ、まあ確かになと思いつつ、なんか作る?と言ったらやーもう良いよと。遅くなるしょ。と言われたので、冷凍の唐揚げがあったのでこれ食べる?と聞いたらいいね!って言ったので温めようとしたら、わざわざ、その唐揚げでいいよとか余計な一言をいってきました。

レシピを見て一生懸命作ったのに
なんでそこまで文句を言われてまで旦那のご飯を作らなければならないのか。
こっちも朝から晩まで働いて帰ってきて疲れてるのに俺の方が疲れている。ご飯を作るのは嫁の仕事、掃除など家事は嫁の仕事だと思っています。

一度、このことについて私は旦那の母親ではないと伝えたところ手伝ってくれるようにはなりましたがまだ一言一言がカチンときます。

旦那の家庭は両親がなんでもやってくれる家庭環境です。そして、ご飯もお母さん基準です。
そのように育ててきてもらったのもわかりますが、それを言われる私の気持ちも考えてほしいです。

もう今日はムカつきすぎたので、作ったグラタンはゴミ箱に捨てました。

そして旦那には出て行ってもらいました。(一緒にいたくないので旦那の実家が近いので実家に帰ってと頼みました)きっと今頃美味しいお母さんの料理でも食べてるんでしょうね。

ムカつきすぎて愚痴らせていただきました。
きっとこれは男と女の考えの違いなのかなとも少し思います。
ですが私は全く優しくないので許せません。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

エビも肉もないグラタンに、冷奴ですか。


ガッカリする気持ちわかるわぁ。
私は作る方ですけど、そのメニューはないでしょ。
それだったら、冷凍唐揚げに冷奴、そしてジャガイモと玉ねぎの味噌汁の方が全然いいです。
作る手間もかからず、旦那さんも満足するでしょう。
男の人は、手間だけかかっても実のない料理より、簡単でもガッツリの料理の方が好評でしょう。
肉入り野菜炒めとかでいいし、豆腐とワカメの味噌汁に冷奴でいいのです。

おかず二つはいらないって、唐揚げと煮魚はいらないという意味。
メインの肉か魚、サラダかおひたし、冷奴などの副菜、そして味噌汁に漬物 これでいいのです。
これなら40〜50分でできます。

彼が太ったのは、高カロリーなものをバランス考えず作って、食べさせられたからなのでは?
ダイエットっていいながら、炭水化物だらけのグラタンを作る意味がわからない。

質問者さんの料理にダメだししちゃった。
ちょっと、旦那さんがかわいそうに思えて。
そんなに許せないなら、別れたら?
結婚式なんて、無駄でしょう。
    • good
    • 5

>旦那の家庭は両親がなんでもやってくれる家庭環境です。

そして、ご飯もお母さん基準です。そのように育ててきてもらったのもわかりますが、それを言われる私の気持ちも考えてほしいです。

って考えている限り、永遠に着地点はないでしょうね。

愚痴っていないで、あなたの気持ちを言う。
一方で、旦那がなぜ文句を言うのかも聞いてあげる。
その上で、お互い妥協するところ、譲れないところは主張する。
そうやって、夫婦で、二人の過程を作っていくしかない。

と思います。あなたが、相手に自分の思い通りになって欲しい・・と思うように、相手も、あなたに思うようになって欲しい・・・と思っている。親がどうとか、関係ない。その相手と結婚したのは、あなたの責任であり、相手の責任なのです。それが出来ず、相手をお互いに理解できないなら、いますぐ離婚すればいい。子供がいないうちがタイミングでしょうね。相手に、思い通りになって欲しい・・・とか、あなたの価値観を押し付けても、何もいいいことありません。

ちなみに、ダイエットなら、ちゃんと知識をもたないと。

・ 総カロリーは関係ない。
・ 糖質の余剰で太る。
・ 油は、炭水化物と一緒じゃなければ問題ない。

ということ。カロリーを減らすのではなく、糖質を適度に制限し、タンパク質や、食物繊維中心の食事にしないとね。グラタンで、しかもタンパク質がないとなると、これは、ダイエットには嫌がらせ。しかも、グラタンだけでもよくないのに、具がじゃがいも・・・なんて、ありえません。

と私なら、頭に来ますが、怒って切れる前に、ちゃんとそのことを話しますよ。だって、知らないだけだろうから・・・・夫婦って、そういうものじゃないですか?
    • good
    • 4

鶏肉とか海老が入っていないグラタンはもはやグラタンではないと言う認識なのでしょう。



そういう人いるよね、今は色んなタイプのグラタンあるのにね。

・結婚式前なのに自分磨きをするどころか肥えてきている→ハレの日を大事に思わない。
・出ていけてと言ったら出て行く→喧嘩して実家に帰ることを恥ずかしいとか思わない。
・料理の手間などは考えず、結果だけを見て主観的に判断する→自己中、視野が狭い。

私なら
しばらくは必要なこと以外は話さない、、目を合わせない、無視はしないが笑顔。で結婚式の話題一切出さず、不安にさせる。

ムカつく必要はない、懲らしめる準備しよう。
    • good
    • 2

結婚してないならさっさと別れよう。


めんどい奴に食わせるご飯は自分で
買えってな
    • good
    • 1

式代のキャンセル料は彼に払わせて 



別れて下さい!

そんな男と結婚したら 貴女の人生が台無しになります。

たった 一度の人生です。

もっと いい人と人生を共にして下さい。

もう既に、離婚は目に見えてるような 
" ザマ " です。

結婚したら間違いなく後悔しますよ。

今なら まだ間に合います。

その人には失礼ですが、いい男 は 

いくらでも居ます。

貴女の人生を邪魔され続けられるような 
結婚は 絶対に辞めた方が いいですよ。


地獄の毎日に なりますって!
絶対に。
    • good
    • 2

たまに追い出すだけならいいですが、何回もやりすぎるとお別れになるので、程度の問題だと思います。

    • good
    • 1

こんばんは



親の世代では男は仕事、女は家事・育児が当たり前でしたから、そういう親を見て育っているので、それが当然と思っているのでしょう。

今は男女同権です。プロの料理人は男だ多いです。旦那もやれば出来ます。あなたに甘えていますから、バシッと言って、家事を半分やらせましょう。

家事を全部書き出し、やりたい物に〇を付けさすのも一考です。家事も簡単な物・大変な物がありますから、点数を付けておき、合計で同点になるようにしましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

キリスト教では結婚する時教会で女性が「従順でありますか?」と聞かれて「はい」と誓います。

男性は聞かれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!