プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナに感染した人のうち感染したいと思って感染した人の割合はどれくらいだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕が感染希望なのは保険金目当てでもホテルでのタダ飯目当てでも抗体作り目当てでもなく自分が感染して家で治すことによりコロナがただの風邪であることを証明するためです

      補足日時:2022/05/13 22:20

A 回答 (3件)

相当数いると思います。


保険が適用されて、四人家族全員感染して10日療養した場合、加入してある医療保険の内容によりますが、平均的に50万程臨時収入が入ります。
更に、我々国民の保険料で毎日無銭飲食付きプランですから、濃厚接触で隔離されるくらいなら家族全員感染がお得ですから。
    • good
    • 0

「感染すると抗体ができるので二度と感染しない」と思い込んだ人でしょうね。



更に、オミクロンは「感染しても風邪くらいの症状」ということですから、「それなら、ワクチンより感染してしまった方が良い」と思った人はいてもおかしくありません。

ただまあ、1000人もいないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

1%以下じゃないかなぁ?


「感染上等!」と思っている人は、数%いるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!